ブログお引越しのお知らせ

いつも『写真部@部長日記』をご覧いただきありがとうございます音符


当ブログの運営元、DRECOM BLOGが来年春に閉鎖することになり
それに伴い『写真部@部長日記』も新たなブログサイトへ
移行することを決意いたしました。


色々考えた結果、FC2ブログさんを選択しました。
過去ログも全て移行済みで閲覧可能になっていますが
カテゴリ分けが出来ておらず、絵文字も非表示です悲しい
今まで皆さんからいただいたコメントも全て消えてしまいましたhiyo_cry1.gif
コメントの復旧は不可能ですが、カテゴリ分けなどは
徐々に修正していく予定です。


早速本日よりFC2ブログを更新しておりますので
是非見にいらしてくださいねクローバー


これからも末永~く、『写真部@部長日記』とのお付き合い
よろしくお願いいたしますすいません
そして、どしどしコメントしてくださいね~笑いsayonara.gif



118.gif新ブログ118.giffuki001.gif
写真部@部長日記(タイトルは同じです汗

パン教室@今年最後の打合せ

昨日、Knit部が解散した後にbeansさんから一通のメール手紙携帯
web系作業が少々苦手というbeansさんがレスキュー要請!
大至急用意したあと車でビューン 家 自動車ダッシュダッシュ


dsc_1872.jpg

白神こだま酵母で焼いたプチパンをご馳走になりました料理
いつもはサフドライイーストを使っているNOCCI には
衝撃的な香りでございました鐘
酒粕のような・・・甘酒のような・・・
全然違うんですねぇ~イーストを変えるだけなのに。
甘酒大好きなNOCCI はパクパクと食すわけですウインク


dsc_1874.jpg

beansさん「フンパツした!87.gifと語っていた高級チーズを添えてキラキラ
ドライフィグ枝付レーズンもヤバウマですよ、奥さん!




てかてか、食べにきたんぢゃ~なくって打合せなわけで・・・笑顔汗




091218-01.jpg

パン教室専用ブログを開設しました~拍手笑いクラッカー笑顔
このブログ上で今後の予定をお知らせするわけです音符
まずは1月にイベントを開催予定キラキラ


banner001.jpg

ロゴマークも決まりましたクローバー


近々お揃いのエプロンも作製する予定です音符
いよいよ来年からスタート!
月曜日から南国逃亡(汗)のため、パン教室の打合せは
昨日が今年最後となりました。
来年早々、また活動を開始しなくっちゃ笑顔汗




013pan.gifbeansさんNOCCI のパン教室ブログ013pan.gif
ぐーちょきパン/INO,H∞h02.gif

バジルベーグル&Knit部

dsc_1857.jpg

006do-natu.gifバジル×チーズベーグル006do-natu.gif


朝から生地を仕込み、ベーグル第2弾!
昨日のよりはるかに成長しております力こぶ


dsc_1854.jpg

ピーン!と張っていて、外カリッ!中モッチリ音符
ドライバジル粉チーズを練り込みました。
昨日はケトリングに三温糖を使いましたが
今日は黒糖にし、焼きの温度を10℃上げました。


dsc_1863.jpg

Knit部ミラポさんrisaちゃんが来訪していたので
お手製サーモンパテをサンドしてワンプレートランチに料理
「美味しい!美味しい!笑いと連呼していただき
満足なNOCCI でございま~すラブ


dsc_1861.jpg

クラムチャウダービーフとグリル野菜の炒め物


dsc_1867.jpg

そして2人の進行具合は・・・?
もうそろそろ完成というところまでたどり着きました~拍手笑い
週末には全貌が明らかになるでしょうまる
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ